青山フラワーマーケット

それまでさほど植物や花に興味はなかった。

繁華街のオフィスでITエンジニアをしていた私は、日々の仕事に疲れ果て、何か別のクリエイティブなことをして気晴らしをしたいと、オフィスビル1Fにある青山フラワーマーケットへとふらりと向かった。

色とりどりの様々な種類の花に圧倒され、いったいどれを選べばよいか、全くわからない!しかも花は結構高いんだな。

とりあえず1000円くらいと予算を決め、散々逡巡した結果、1本の茎に複数の大きな花がポンポン咲いている青紫の花をメインにして、白い花やグリーンを少し足すことに。

花瓶も持っていないので、店員さんに相談して合わせて買った。こちらも1000円くらいの。

家に帰って活けてみた。なんか、とても幸せな気持ちになった。

f:id:sun-bird:20190104165218j:plain